ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

わざと見にくくしてる?

長々と、パソコン仕事して、一段落してテレビを観てたら、ゾクーっとしたので、ヤバイ!風邪ひいたかも??と思って、ウールのカーデガンを膝にかけたり1枚着込んだり、マフラー巻いたりして、、、

きのうの昼間は、まぁまぁ気温は高かった。でもやっぱり夜は冷えるんだなぁ。。。などと思ってエアコンの温度をあげようか・・・と思ってリモコンを見たら、なんと「冷房」になってるじゃぁありませんか?!

なんだか寒いなぁ、風邪ひいたかな・・・などと思ったら、冷房で部屋が冷えていたのだ。寒いわけだ。

技術は進化している。。って言ってもいつも不満なのは、リモコンの液晶画面の見にくさである。グレーの地色に黒の文字のやつ。だいたい、なんでそんな色味なのがよくわからん。

もッとハッキリコントラスト付けられないのかね?

わざと見えにくくしてるのかも?!

自動販売機の取り出し口、下の方にあって、アクリルのカバーを上げて取り出す、これ、前に聞いたのだけれど、わざと取り出しにくくしてるんだそう。理由は忘れたが。それと同じにリモコンの文字も見えにくくしてるのか?

ビデオデッキの液晶のように黒地に蛍光グリーンの発光色とか、なんでも良いからハッキリ見えるようにしできないのだろうか?

頼むよ、工学部系の皆さん・・・

f:id:bearpond:20201020220452j:plain

グレーに黒の文字なんて、見えるわけないじゃない・・・

f:id:bearpond:20201020220519j:plain

f:id:bearpond:20201021005013j:plain

これでもまだ弱い。

f:id:bearpond:20201020220526j:plain

これが良いね、マトリックスの感じ。黒地にグリーンが良い。