ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

おかまの日々の楽しみとは?

今、一番好きなことと言ったら、イギリスの洋裁の番組「ソーイング・ビー」HNK Eテレ放送を観ること。放送時間30分というのが短くて残念。今回は男性陣が頑張っている。

f:id:bearpond:20201027205715p:plain

画像右から二人目の男性は軍人さん!でも、すごい上手。センスも良くって、ゲイ顔負けです。こんな人いるんだなぁ。彼に優勝してほしい!でも隣の白髪の背の高い女性が洋裁歴が長く元CAさんで上手なので優勝するかも。あ、真ん中のクマさんは本当のゲイです。

コロナ以前は、酒、カラオケ、ファッション、銭湯、ジム、などなどに楽しみを見つけていたが、コロナでそのほとんどができなくなって。

でも別にこれらが無くたって、それも全然、大丈夫だ。銭湯だけはこれから行きだそうか、と思っている。

酒で夜更かしがなくなって二日酔いで死にそうな体調も一切なくなって健康だし、酒代やタクシー代の無駄使いもないし、ジムも精神バランスを治すために入ったけど、本来は自宅でダンベルや器具を使ってトレーニングしてたのでジムに行かなくたって全然大丈夫。

今、洋裁番組を観る以外に楽しみにしているのは髪を伸ばすこと!(女みたいね♡)なんとも1日0.3mmの地味な楽しみ。

伸ばしたことのある人だったらわかると思うけど、ある長さになるとしんどいよね!中途半端な時が。「もう切ってしまえ!」とか「うっとおしいー」って思って切ってしまってなかなか伸ばせない、けど、このコロナおおかげで、全然気にしないで伸ばし続けられるというもの!

マスクしてるので化粧しなくて助かってる女性と同じで、髪なんて部屋でニット帽かぶってればボサボサ伸びてる髪もうっとおしくないし、出かける時もマスクに帽子で。まったく何もしなくていいわけだから、こんな楽な生活ないでしょう!

f:id:bearpond:20201027203841j:plain

f:id:bearpond:20201027205922j:plain

f:id:bearpond:20201027210406j:plain

2017年に公開されたインド映画「バーフバリ 伝説誕生」」と「バーフバリ 王の凱旋」の2部作。インド映画の歴代工業1位だとか・・・ん、それは十分わかる。すごい映画。

主演 プラバース(画像の人)

この映画すごくキレイです。構図も色も美しい。インドの美意識はすごい。それに自分だけだけど、アメリカ映画に絶対あるいつでもどこでもすぐにいやらしい唾液だらだらのキスシーンやハァハァ言いながらのセックスシーンなど一切ありません。(カマトトじゃないけどアメリカ映画のセックスシーンは異常)

f:id:bearpond:20201027210353j:plain

そこの主役の髪型を参考に、このぐらいのばそうかと思っております。くせ毛の髪が似てるから、というのもあります。

しかし残念ながら、大きく違うのは顔と、白髪であることです。ふ〜、一応髪型だけは似せられるしね・・・美容院で美人スターの写真を持って行って「この感じにしてくださいー!」っていうずうずしい女に自分似てる。

f:id:bearpond:20201027210452j:plain

それと、醜い老人にならないように少しでもと、このギリシャ彫刻、この美しい均整のとれた肉体美・・・顔はおっさん、体は・・・理想は高く・・