ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

高齢者はひきこもれってこと?

東京都は65歳以上と持病のある人は自粛するように!とのことです。

Go to 何チャラとは関係なく、感染者が増えてることへの政策。

つまり、

「街には自覚のない若い感染者がいるから外出しないように!」

ということでしょ?

へそ曲がりな自分は、だったら

「20〜50代の人は外出しないように!」

でも、いいんじゃないの?

そうでしょ?

でも世の中は働き盛りの30代前後がメインだという事実だし大事だと思う。こんなコロナがなかったら、年代で区別することもなかっただろう。

そんな自分も65才まではまだいってないが、別に旅行なんて行かないしカラオケ喫茶なんんて行かないしいつもと同じ生活だ。考えると、いかにみなさん、遊び歩いてるか?ってことだ。

そんなに人生謳歌してどーするの?・・・なんてね。

こんだけ感染者が増えちゃうってことは、誰かとくっちゃべって外食したり遊び歩いたり外で飛び跳ねて遊ぶことが好きな人がたくさんいるってことだ。自分みたいなのは、かなり少ないってことだな。

もう慣れっこになってしまったようだが、恐ろしいウィルスがまだ世界中に蔓延してるというのに、なんでまだ昔と同じような楽しいことしたいって思うんだろうー?と思う。とくに東京にいる人は。