ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

studio CLIPの熊の刺繍ブローチとシリコン製ニップレス

f:id:bearpond:20201120002922j:plain

[studio CLIP]のカワイイブローチを見つけた。

5~7cmの茶色のフェルトに熊の刺繍のを買った。¥1188

ヘタウマ系で手作りっぽいカワイイ系にすぐに目がいっちゃう・すきだなぁ。

浅草に住んでたときに駅ビルのデパート「松屋 MATSUYA」にこのメーカーstudio CLIP が入ってたので、散歩がてらに毎日のように雑貨を見に行ってた。ファッションメーカーだけど服もカワイくって、ここの雑貨はレアーなものが多くて好き。ただの流木が数本まとめ売り、木の箱や心中の飾りなど、カントリー系の雑貨が多かった。ナチュラルってのは工業製品で無機質に作ったもじゃ無くって、こう言うんじゃないの?って無印良品の大量生産品を見て思う。

 

他に買ったものはニップレス!

乳首を目立たなくするバンド・・です。

なんでこんなの買うの?って思います?

自分はニットが大好き。織物のシャツは2回しか持ってないほど嫌い。ニットもハイゲージのピタッとし薄手で小さいサイズが好きなので、着ると乳首が目立ちます。

実は外国人なんか、ほとんど気にしないということだけれど、自分も別に気にしなかった頃もあったが、服のシルエット的に乳首の部分に影が出ない方がニットがキレイに見える、という理由でシリコン製の何度も洗って使えるニップレスを買った。

マラソンやる人はバンドエイドみたいな丸いニップレス、してると思う。走るとシャツとの摩擦で乳首が切れるから、乳首が大きい人は必ずニップレスが必要。

f:id:bearpond:20201120223652j:plain

銭湯に行って取るの忘れたら悲劇だ・・!