ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

気の早い年末年始の過ごし方

今日で11月も終わりです。早い・・

もうちょっとで新年が来る。。って気がしない。

このまま新年2021年ということになって、なんだかスッキリしない。これも全てコロナのせいだ。スッキリしないなんて言ってられるのはましで、医者や看護師は年末も正月も関係ないだろうし大変だな。

来月は何かが変わる、そんな月になるような予感。会社も潰れるかもしれないしコロナの行方もまったく見えないし、ワクチンも6月ぐらいかもしれないし、いいニュースはほぼなさそうな・・・かといって絶望なんかしたら健全ではない!「なんくるないさぁ〜」でいかないとね。

しかし以前はよく飲み歩いていたのがウソのような無駄だったような、今はこの時期だからでもあるけれど、人と会ったり酒飲んで酔ったり、全然したいと思わなくなったのは、良いことか悪いことか・・・。

仕事も金も稼がなくていいなら、このまま自粛でも何も問題ないのだ。

「健全な引きこもり」だな。

「あぁ〜幸せ!」って思えることって人それぞれだけど、美味しいものを食ったときはグルメじゃなくっても幸せになる。さらに満腹感もあって。

と、言いたいところだが外食はなかなかできないので、家でプチ贅沢するっきゃない。

それで好きなDVDで映画でも観て、うーん、それが年末年始の過ごし方かな。。気が早いがもう1ヶ月後は年末だ。

正月用に得意の通販で冷凍の食材でも買うかな・・・

 

グンゼのセールで暖かインナー上下セットを買いました。

f:id:bearpond:20201129205447j:plain

f:id:bearpond:20201129205456j:plain

真っ赤です! グンゼでは珍しい色、というか下着で赤を作ってるメーカーはないと思われる。ので、即買いしました!
もちろん日本製で良い質感で品質は最高。メーカーはきっともう作らないと思うのでもう1セット買うかな・・・

最近、赤がいいかも?と思うように。髪も白髪になったし白髪のロン毛になったら、ナチュラルカラーはビンボーくさくなるので、派手派手な色が好きになったのかも。

f:id:bearpond:20201130021938j:plain

TWEED MILL ウールの大判ストール。やっぱり赤のチェックがいい。Made in ENGRAND。さすが英国製。なかなかしっかりしたウール。ひざ掛けにも十分だ。