ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

クルーズ船で指揮をとった阿南氏

大阪と北海道は自衛隊の看護師派遣を要請。これはもう緊急事態でしょ?

大阪は50人の看護師が足りないということだが自衛隊からは5人の派遣で2週間、、と聞いた気がしたが、それで大丈夫なのだろうか?

神奈川県のクルーズ船で仕切った阿南氏はバイタリティも感じるし頭がキレる。誰でも彼でも入院させる現在の方法を見直して、年代と症状で点数制で5点になったら入院、それ以外は待機、などと判断すれば今の入院の半分にできるという。誰でも基準がわかって患者に支持しやすい。

阿南氏はオシャレ。スーツの時はいつもシルバーのチェーンのラペルピンをつけてる。ジャケットのパターンもスリム。

f:id:bearpond:20201209020819j:plain

f:id:bearpond:20201209021218j:plain

f:id:bearpond:20201209020828j:plain

それに比べて政府の分科会の尾身会長ですが、すごく良い人だと思います、が、なんだか弱々しいんだよねー。頼りなさそうなんだよね〜どーにかならないのかね〜・・・

f:id:bearpond:20201209021503j:plain