ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

どーなっちゃってるの日本

今日から大寒波襲来、とこのと。。

去年は暖冬だったから、久々に冬将軍が来る。

50代の時はまったく冷えることなんてなかったのに、

こういうことが年をとるってことなんだねって思う。

足元があまりに寒いので、

思わず電気温風ヒーターを買ってしまった!

デザインなかなか良いではないの?

これぞ衝動買い。明日届く。¥9,980

f:id:bearpond:20210107005041j:plain

f:id:bearpond:20210107005132j:plain

 

やっと決まった緊急事態宣言。

あーだこーだとなぜかグダグダになって決まった感じ。

これで大丈夫なのか日本?

菅総理はボソボソ喋っててまるでカリスマ性がないし、加藤官房長官に至っては任命された時からこの人、元官僚だったということで、100%役人の喋り方で、言葉悪いが頭に来るんだよね、この人の会見始まると。まるで他人事、上から目線。無責任だから。そう思ってる人はかなりいると思う。

10月までには行われる今度の参議院選挙、自民党に入れるのやめようかな?

でも河野太郎は好きだしな。。

今の感染の多さは、どう考えても20代〜が感染源。自分は感染しても死なないし大したことないから遊んでます!って思ってるわけで、日本が一丸となって、、、なんてのは無理な話。

しかし、政治家も堂々と会合してるし、警察官60歳も二次会まで出て会合して感染してるし、どーなっちゃってるの日本?

そうそう、フランスで禁止されてるクリスマスパーティーに参加した20代の女性が「だって20歳は一回だけだものー!」って、インタビュー受けてたけど、禁止されてるかなりの大人数のクリスマスパーティーに参加、このパーティー主催者は罰金になったが、どこ国にもいるんだよ、こういうやつらって。こんな有事に、ただ数ヶ月〜1年我慢すれば良いだけなのに、それすら我慢できなってのは、若さゆえ、ではなくバカさゆえ、である。まったく知りたくもないニュースを知った後味の悪さ。

怖いニュースが多く報道されてる。入院できないで自宅、宿泊施設で療養していた122人が死亡していたというニュース。こういうのはどんどん脅かしてほしいよ、自分はそれほど驚かない。不真面目なやつらに脅すに良いニュースだから。

明日は会社のホームページに緊急事態宣言の告知をしないといけない。前もそうだったが、役所は会社のホームページを見て、ちゃんと時間短縮営業で自粛してるかどうかを確かめるようなのだ。

今回の緊急事態宣言は前とちょっと違って自由があるね。自分はほぼ生活は変わらないけど、感染は長引くな。

感染が穏やかになるのは3ヶ月以上先って感じだろうな。

そこ頃には会社、倒産してるかもね・・・・