ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

コロナウィルスでさえ実感のない人がいて、それ以上に、もうすぐ地球温暖化で地球が死ぬ・・なんてきっと誰もピンとこないんだろう

f:id:bearpond:20210112004829p:plain

関東にも今日初雪が降るかも?! との予報。

観測点での予報だから実際には実感する雪じゃないと思う。

でも地方の雪国は大変だ。

道路の雪でトラックが渋滞して動けなくなって、

何日も閉じ込められてるのを見ると、えらい大変だと思う。

きっと車の中は暖房付けないと冷蔵庫だろうな。

なんでも、トラックの中にあった鱒寿司を

援助に来た自衛隊に渡してみんなに配ったとか。

ちょっと微笑ましし話題でもある。

死ぬか生きるか?だものね、売り物なんて関係ないって。

下世話な興味だけど、おしっこやウンコはどうしてるんだろう・・・

男だから、その辺でやれば問題ないか?

極寒だからおしっこもウンコも

絶対に、即凍ってしまうだろうしね。

f:id:bearpond:20210112004840j:plain

f:id:bearpond:20210112005425j:plain

2030年後の世界を、地球温暖化の影響で地球が崩壊する年代を示す時計があったりするけど、それによると今のまま何もしないと2030年の、あと10年後には取り返しのつかない状態になると予想される。と言ったシュミレーション映像を見た。

洪水や寒波などの他に一番怖かったのは永久凍土が溶けて、その中に古代に閉じ込められていたウィルスが見つかったこと。このウィルスは今の新型コロナなどの比じゃないくらい細胞を破壊する恐ろしいものだという・・・

あぁ、暗い未来だなぁ。

10年後は73歳。まだ生きてるだろうか・・・

今の30代40代はまだまだ生きているし生きる活力のある年代に恐ろしい世界が待ってるなんて、何かの罰だろうか?

この世はバーチャル世界だったなら、なんとかならないだろうか?

この新型ウィルス感染でさえも、無視して遊び歩いて会食してパーティーしてる人が大勢いる世界で、あと10年で一体何ができるというのか?

コロナウィルスでさえ実感のない人がいて、それ以上に、もうすぐ地球温暖化で地球が死ぬ・・なんてきっと誰もピンとこないんだろうな。

またまた世を儚むブログになってしまった。

www.esquire.com