ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

立憲だったら野田氏だけ好き。

金があったら仕事しないで毎日のんびり生きる。

よく、仕事があることが幸せ・・・なんて言葉聞くけど

自分にはそんなもの一切無し!

グータラに適当にだらだら暮らすのが1番!

だらだら生きることが仕事。

こんなことってバチ当たりでしょうか・・・?!

 

きのうは暖かかった?のか、寒かった?のか

まるでわからない1日だった。

ただ湿度が低いのはノドには危険なので、

部屋にある加湿器付き空気清浄機をフル回転して、

キッチンでは鍋でお湯を沸かし続けている。

 

毎日どーしようもない末期の与党の発言。

感染者にもベッド出さない医者にも刑事罰と言い出した。

 「昼のランチも控えてくださいー!」

などと、ついに昼の営業に文句つけて口出してきた。

大勢でランチに来ること、昼に酒を飲んで騒ぐこと、夜にできないから昼に騒ぐこと、は、やめてください、と言えばいいのに、なんで「ランチは行かないように」ってなるわけ???

言葉足らず、というよりも説明が不親切を通り過ぎて頭悪すぎて政府や政治家の言う言葉じゃないね、西村。

もう批判する気にもなれないほどの行き当たりばったりの会見は混乱するだけ。

この西村って 麻生だったか、との親戚関係にあたるらしいし、時期総裁候補とか期待してる老人がたくさんいるらしいし、だから彼は老人たちには絶対に逆らわないし自分の考えは一切ないのは前から見え見えで、会見のすべては上からの指示で喋ってるだけ。ただの「太鼓持ち」であるから、もう終わっています。

 

アメリカでは新大統領が20日に誕生する。でも日本はもっと先に総理が新しくなったが、これは前総理が突然に病気で辞めたから新総理が誕生しただけで、正式な順序で決まったわけじゃない。

秋に前安倍総理の任期=いまの菅総理の任期となる。

で、新たに総裁選挙になるわけだが、新総理を選出してすぐ後に衆議院解散選挙があるから、新総理選出後に解散総選挙、ということになる。

選挙だらけ。総裁選は自民党の内部で決めるわけだから市民はどーにもならない。

オリンピック後だしワクチン効果もあるだろうから(開催できるかわからないが)情勢は変わってるかもしれないけど、今日までの感じだと新総理は「菅」にはならないだろう、と思う。ワクチンが効いて感染者が劇的に減ったら、もしかして?はありうるけど、次に控えてる総選挙(=政権選択選挙)では、あの滑舌の悪い棒読みの老人クラブの「菅」じゃ野党と戦えないもの。ただ若いだけの寄せ集めの「立憲民主党」が勝っちゃうかもね。

しかし立憲民主のメンツってどーしようもないよねーーどれもこれも好きになれない。若いけどもう、希望薄し。

でも、一人好きな人います。皆ダメだと言ってるけど、

野田佳彦 氏

よかったな、と思うのは自分だけかな?

何が?というと、

弁が立つ。弁論がうまい。滑舌がいい。声がいい。勢いがある。

これだけとっても、今の政治家にはないものだと思わない?

でも、なぜか党内ではみんな嫌いみたいね。

他の誰より、1番まともだと思うけどね。

ちなみに自分と同じ年齢63歳。

f:id:bearpond:20210116003620j:plain

今年10月の安倍の任期(菅の任期)後の新総裁が、もし、

河野太郎

に決まったら、自民党を応援しようと思う。

河野太郎じゃなかったら、衆議院選挙は小池さんの名前でも書くかな。

f:id:bearpond:20210116005428j:plain

投稿:2021年1月16日0:56