ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

ワクチンは動く遊ぶ世代に最初に打ったら感染終息になるのでは??

きょう、明日は東京、寒いらしい。だいぶ春めいてきたけれど、風邪には気をつけよう!みんなこれだけ感染予防してるので、風邪ウィルスも消毒されちゃう。

予防接種が今月に始まるのが楽しみだ。どんな状況になるかスムーズにいくか、日本では今世紀最大のイベントですよ、なんたって全国(全都道府県)で催すのだから!

毎日、感染者の統計で0〜10歳から50歳までは数をいうのに、その上になるといきなり65歳以上の高齢者は・・・・となるのがどうも解せない。60歳から64歳の感染者は、いったい何人なの?って、思わない?(同じ歳の人にだけ聞く)。63歳の自分ってどーでもい良いのか、って思うよ。

ワクチン接種の優先順位を考えるのは面白い。感染しても重症化しないように、というのが趣旨であると思うが、でもこれって逆の発想で、10代から4〜50代の若い人に最初に打ってしまったらどうだろうか?!

たぶん無症状の若い人同士で感染が広がってるなら、若い人たちに打っちゃえば、感染が緩くなるんじゃない??

ワクチンを高齢者や持病の人に打っても、ただ重症化しないというだけで感染の拡大は少なくはなるが、まず最初に20〜40代の人たちにガンガン打っちゃえば、彼らって集まりたい遊びたい世代だから、彼らが抗体を持てば感染させることが少なくなんるんじゃないの?どーですこの発想?

ワクチン接種の優先順位(自己流)

  1. 医療従事者&老人施設&介護施設関係者
  2. 警察&関係者
  3. 10〜30代
  4. 高齢者
  5. 持病ありし者
  6. 40代以降の人たち
  7. 住所不定者(ホームレスたち)

ただ、ワクチンが感染予防に効くのか?という科学的根拠が必要だが、そうすれば飲みたい盛りの人たちがお金を落とせるので、飲食やそういう企業の自粛もなくすことができると思う。

日本は若い人に最初にワクチンを打って終息させる国!

投稿: 2021年2月8日0:44