ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

自分磨き・・ってその言葉のまま

夜遅くまで仕事して、

am4:06 こんな時間になってしまった。

お肌が荒れるわ・・・なんてね。

化粧品って今まで使ったことなくて、でも年だからお肌ケアをしようと思って検索して韓国化粧品にたどり着いた。韓国製品は品質に気がかりだけどそれって洋服の場合。欧米の商品は成分がキツイって聞いたことあって、韓国は美容が盛んだから化粧品はもしかしていいのかも?って思って試しに買って使ってみたら結構いい感じである。昔流行ったBBクリームなるものも韓国だしね。でも他と比べてるわけじゃないのでわからないけどね。

でも女性は大変だなーって思う。結構な出費だ、化粧品って。

オールインワンって選択もあったけど聞いた話によればオールインワンって実際は効果は薄いらしい。実際は何種類かを使わないと意味ないってプロの話。

↓これ使ってます。個人的感想〜ですが、前の自分の肌より「ツルピカ」になった。モチモチツルツル。でも普段ケアしてる人はそれほど変わらないかも。自分のように全く何もしてない人は変わった感がはっきりわかる。

f:id:bearpond:20210227035444j:plain

item.rakuten.co.jp

↓これも使ってる。まぜて使えるってのが気に入った。

f:id:bearpond:20210227035533j:plain

item.rakuten.co.jp

 

昨日のお仕事の話。

仕事ではいつもはPDFファイルにしてメール添付で送る資料を、ネットにアップした。メール添付だと、修正したい時に「修正しました〜」とか「さっきの資料にミスがあって・・・」とか書いて送らないといけないが、ネット上だと好きな時に勝手に修正して上書きアップすればいいので精神的に楽だ。

東京は感染者数が300人前後になったけど、最近思うのは街に普通に人が多い、って思う。いっときに緊急事態の時の閑散とした雰囲気はない様子。でもそれでいいと思う。

感染が広がる原因は飛沫感染がほとんどだ。だから普通に人が密集してたって、喋らないで立ち止まらずマスクしてれば感染することないってわかって、みんな安心して動いてる気がする。

そうなるとやっぱり飲食店がリスクあるな。でも食堂とかカフェとかじゃなくて、やっぱり酒場だよ酒場。そもそも、騒ぎたいとかしトレス発散で酒が入るとじーっとしてる人少ないしね。

去年の4月から外食店にいってない。外食にはあまり興味ないけど1ヶ月に1回ぐらいは自分で作れないような食事したいって思う。一人で行動する人(自分のような)はまったく関係ないんだよね、よく考えたら。

この自粛中だからこそできることをして、いつかコロナが収束したらツルピカ肌とロン毛で老後の人生・・・ってか。←キモい。

f:id:bearpond:20210227041112j:plain

こんな感じにしようかと・・・