ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

近所の耳鼻咽喉科がすごい行列

以前も書いたが、「パンデミックはどう終わる」というサイトのデザイン(エフェクト)はシンプルな動きでわかりやすくてスッキリしていて好きだ。自分にとって永久卯保存版・・・になるかな?!

www.bbc.co.uk

 

東京の緊急事態宣言は21日に解除、だそう。たぶん。

で、飲食店は夜9時まで。

そんな感じだね.

でも聖火ランナー、走っちゃうんだろうか?

こんな状態でオリンピックって、なんか変じゃない?

 

夜の飲食以外は、スーパーもショッピングセンターもカレー屋も雑貨屋も洋服屋も、みんな普通な日常なんだよね、実は。

夕方から始まる居酒屋やディナーだけのイタリアンとかフレンチとか、ジジババが暇つぶしにいくカラオケ喫茶とか、そんな食ったりストレス解消の店だけが異常事態で、昼間の暮らしに必要な店は以前と全く変わらないってことを、もっと報道するべきじゃないだろうか? 街はいたって平常。

だから21日に解除しても、何も変わらなーいって感じ。

狂った遊び場の渋谷、六本木などが異常ってこと。

最近おかしいな?って思うのは、近所の耳鼻咽喉科がすごい行列で、親子連れが列をなしてる。。。 なんで??って、そうか、花粉症の診察だろうか? 子供って花粉症になるのか?親がなってるのか?自分は花粉症じゃないのでさっぱりわからん。 どっちにしてもこんなに耳鼻咽喉科が混むなんて花粉症だな。でも、それにしてもいっときのように病院を避ける、とか、そんな兆候は一切ないと思う。昼間の普段の暮らしでの予防のコツは、皆さんもうプロ級にわかってると思う。すでに新しい生活様式は始まっています。