ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

東京都民にワクチンを最初に打つべし!

雨雨雨・・・まいったなぁ〜この雨!

昼から夜まで、ずーーーと降ってるんだものなぁ。

カーペンターズの名曲「雨の日と月曜日」を思い出す。

Rainy days & Mondays Always Get Me Down...

雨の日と月曜日はいつも落ち込むわ・・・って。

コロナと雨でダブルパンチ。

今週も、天気が良かったり悪かったりだそう。

10年目の同じ月に、結構大きな地震(余震)もあったし、東京、船酔いのような大きな横揺れだった。

地震って、揺れ始めるなーーー??って、いうのがわかるよね?!

揺れ始める10秒ぐらい前に、何とも言えない音にならない音が聞こえるような、空気の密度がすごく微細動するような、そんな感覚、ないです?

すると、だいたい地震が来る。その瞬間が一番怖い。この揺れがどんどん大きくなるんじゃないか?って想像してしまうから。

 

今も地震があった!0:32 でも報道してない・・・・なぜ?ウチだけ?

 

今日で東京他3県が緊急事態宣言の解除、でも政策は下がりマンボウ(政府からの蔓延防止対策実施)ってやつで自粛の呼びかけだそう。飲食店は夜9時まで1時間の延長。

さぁ、どうなるでしょうか?東京・・・5月まで東京の感染者が500人に増えなければ安心だが。

ワクチンだけれど、東京の人に最初にワクチン打てば良いって思いません?不平等って誰か言い出しそうな気がするが、でもこれ正しい選択だと思うけど、みんな誰もが東京から感染者が広がってるって思ってるんだから、毎日の感染者が10人前後の県はずーーとあとでいいわけで、まずは東京都民に最初に打ったほうがいいに決まってるんだけど・・

こういう政策って民間の人をもっと政府内に入れないと出てこない案だと思う。