ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

セックスを見落としてない??性感染症と同等の注意を伝えたい。

 

明後日はもう4月です。

厚労省職員23人の銀座で深夜までの飲食会。役人職にあぐらをかいた人間の罪。世が世なら江戸時代なら、こういう人間たちはどうなってたか想像つきますね・・・日本は公務員に甘すぎです。誰かおもいっきりどうにかしてください。

f:id:bearpond:20210330144307j:plain



”きょうのコロナウィルスの感染者は何人出ました〜!”

って言うの聞いてて、実はよくわからないことがある。

今さら聞けないコロナの疑問その1

東京都の場合。毎日感染者300人出ました!っていうのを聞いて疑問に思うのは、この感染者たちってどういう状況で発見されたのか?ってこと。

熱が38度出たー!味覚もおかしい(;_;)って保健所に電話したらPSR検査をするように言われ、行って検査したら、「はい、陽性です。」って言われて陽性者にカウントされた・・・

ってこと?? それとも、

自分の家族や会社や学校で感染者が出てクラスター状態、濃厚接触者になったのでPCR検査をすることになった。無症状だったけれど検査したら陽性だった!?!(;_;)ので、保健所にカウントされた。

ってこと??? それとも、

無症状だけど街に民間のPCRキット売ってたので買って送って検査したら陽性だった!!(;_;)ので、保健所に連絡して自宅待機、陽性者としてカウントされた。

 ってこと???? 

この状態が全部が可能性あることかもしれないけど、こんなに毎日、誰かから移ったり移したりしてるってことだよね?? 熱で具合悪いとか風邪っぽいとか、そんな人は見てわかるので誰も近寄らないと思うけど、つまり、無症状で症状など無くまさか感染してるなんて思ってないの人から感染が広がってるってこと・・・?

 

今さら聞けないコロナの疑問その2

なんでこんなに毎日感染者が出るのか?なんで感染するのか?素朴な疑問。

ウィルスを感染させるストーリーって、熱っぽくって、風邪っぽくって、または味覚が変だったりそんな症状があっても隠して会社行ったり学校行ったり遊んでる人がいるってこと?だから広がってくってこと?

 または、

無症状の人がたくさんいて、でもその人たちも知らずに絶対に誰かから移ったわけで、で、その人たちは無症状だから人に移してる感覚はなく普通に生活していて、で、その人たちから移された人も無症状だったら延々と無症状のループが続いていくってこと?

でも運悪く、ついに、の人から移った人に症状が出て保健所に電話して検査しに行って陽性と言われてカウントされた。

ってこと???

でも陽性になった人は、あきらかに症状のある人から移ったわけじゃないとしたら、誰かわからない無症状の人から運悪く感染した・・・

ということ???

 

今さら聞けないコロナの疑問その3

毎日、感染者325人です〜!って言ってるのって、症状があっても症状がなくても、PCR検査受けて発見された。ということだから、

毎日の感染者の数字

 =PCR検査して発見された人

ってことだよね? ってことは、

無症状の感染者って何人いるかわからないってことだよね?

みなさん気をつけて予防してるという前提で、無症状の感染者から移って広がってくってことだよね。あきらかに具合が悪い人には接触しないわけだから。

スーパーのカゴや食品やドアノブなどには気をつけてれば予防できるし、といことは無症状者からの飛沫感染がメインということになる。

ということは、

絶対に飛沫を受けない、受けさせないってことをしてれば感染確率は低くなるということだ。

つまり、ここまで疑問を書いて、なんで毎日300人です〜400人です〜って感染者が出るのか?ってことが疑問だったんだけど無症状だから感染が知らぬ間に移ってゆく・・・ってこと、でも、、でもですよ、飛沫感染だって知識もわかっているし、若くても学生でも、みんな一応はマスクしてディスタンスして会食控えめにして、十分に気をつけてるのは明白。それでもなんで500人近くも毎日、出現するんだろう???って、それに2、30代の若人が多いてのも、すごく不思議だったんだけど、自分流に、ある結論に達した。それは、

キス

ハグ

セックス

長時間の会話

セックスの後のピロートック

が原因です、ぜったい。

若い人の感染が多いってのはこういうことじゃないのか?

年取ったらそんなにセックスしないしキスなんてなおのこと(一部の絶倫さんは別だけど)。

Hエネルギーが溢れてるのが若さだからね。💓

でも、セックス禁止!なんて言えるわけないし。あのフランスでさえそんなこといってないけど、なんたって体が接触する原因を考えたら、普通の生活で飛沫感染って、今は誰もが予防してるので飛沫が原因で500人も感染者が出るとは考えにくい。

だから、性欲=愛?=体の密着=体液の交換、これが最初に広がる原因だと思う。この行為のあと、家に戻って親やジジババに移っていく。

 まとめ

感染症っていうと、ずばり

性感染❤️

っていうイメージである。つまり、体液、粘液、唾液、精液、などなど、もう体のベトベト液にウィルスがいて、行為したら移るといった性感染が感染の最たるものだと思う。もちろん歴史的に天然痘などは性感染ではないけれど、でも、Hしなくても体液で移るわけだから、原因となる暮らしの中の体液や飛沫が多く出る行為、といったら単純にセックスかそれ同等の行為でしょう。

ちなみにセックス10分ってのもないわけだし、1時間2時間もっと接触するし、不特定多数、一夜の出会い、すべて確率は高くなる。

HIV にしても感染が広がっていた時期は死亡率も高かったから誰もセックスを恐れてかなりHをしなくなった。いまは進行を遅らせる薬があるのでだいぶ怖さが減ったけど、でも、今回のコロナは死亡率は低いが、ただの感染、というと性感染より軽く見られてしまって、だから感染が止まらない。

今回の新型コロナウィルスも「飛沫」っていう言葉があまり怖い感じがしないので、=キスはヤバい、ハグもヤバい、セックスは一番ヤバい!=性感染と同じに注意するべし!っていうことをもっと突っ込んで若い人たちに伝えたい。

投稿:2021年3月30日14:44