ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

ザ・日本人!ニューバランスのスニーカーファッション

この春、たぶんゾロゾロと出てくるだろうコーディネート、

それはズバリ

ニューバランスのスニーカーファッション

ニューバランス、コンバース、VANS、などもそう。

垢抜けないブランドのスニーカーたち。

スカートに合わせるコーデが日本人には似合わない&ダサい。

 

左はモデルのような外国人。足が長いのでスカートとスニーカーの距離がちゃんと取れてて、これがスニーカーファッションをしていい体型の見本。バランスが良い。

しかし右の2人は日本人でニューバランスのようなビンボくさいスニーカーで、さらに足が短いのでスカートがスニーカーにくっつきそうでみっともなくダサい。

これが今の日本女性のスニーカーファッションのスタイル。流行ってるからって、モデルが着てるからかっこよく見えるだけで、ほんとやめたほうがいいよ、スニーカーにスカートは。

背が高くても顔の大きさや0脚だったりバランスが悪かったらしないほうがいい。特に0脚だとちょうどスカートとスニーカーの間に出る足が曲がってしまったら、かっこ悪い。

f:id:bearpond:20210410234339j:plain

20代までだったらビンボーくさいコーデでも良いけど、30歳以上になったらニューバランス&スカートファッションは自分にはぜったいにNG。

似合ってる人、今までひとりとして見たことがない。30歳以上は給料もらって働いてるんだからカジュアルでももっと高級感がないとかっこ悪い。あくまでも「高級品」じゃなくて「高級感」。

プラダやバレンシアガのハイブランドのダッドスニーカーを履いても結果は同じで、スタイルが悪かったら似合わない。でも、まだニューバランスのようなビンボー靴じゃないだけ気を使ってる感があって良いけど。

男の子も、ニューバランスはかっこいいとはいえない。

 

↑どこにでもいそうな今の男の子の代表的なファッション!20代の学生かオフの時のサラリーマンの見本のようですね! ネイビーカラーのコットンのシャツにチノパン風のややスリムなパンツの裾を折り曲げて足首を見せて。キャラプリントのコットンのトートバッグ!そしてニューバランス!シャツとスニーカーの色を合わせて。

ザ・日本人!

こういうかっこは女性には好感度は良いのかも。

無難にしあがっててダサくはないけどオシャレ?とは言えないので、本人の個性はどこ???と、聞きたくなってしまう。全身ユニクロの匂いもする。

 

細くモデルのような男の子も、ニューバランスで一気にビンボーコーデになってしまう。なんでニューバランス好きなんだろう?もっとスタイリッシュなスニーカーがあるのに。

男の子が着る服が、ネイビー、オフホワイト、だったら、もっともっとデザインに凝らないと「ユニクロだな、それ・・・」になってしまう。

ニューバランスの宣伝文句を抜粋すると、
高いクッション性と軽さに優れたC-CAPミッドソールを融合し、アウトソールデザインをアップデートしたことで安定感もアップデート。スマートなデザインがスタイリッシュで、どんなスタイルとも相性抜群。
New Balance CM996BG ¥13,800+税
ニューバランスのスニーカーって、その締まりのないデザインやカラーが道によく落ちてる片方だけの朽ちた軍手みたい。