おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

Stop Asian Hate

f:id:bearpond:20210416094746j:plain

f:id:bearpond:20210416094749j:plain

アメリカやフランスでアジア人を攻撃する人が増えている。トランプのチャイナウィルス発言以降、怒りのさきはアジア人への暴力行為へ。

調教されていない動物と同じで、まともな教育を受けていないか、またはもともと倫理観が失墜してるか、その種の軽蔑に値する人間は各国にたくさんいる。どんな犯罪でも犯罪者の多くはそう言った人間である。理性というブレーキがない車と同じ。そもそも黒人への差別はコロンブスの時代からなんの理由もなく連れ去られ奴隷扱いさせられた結果生まれた迫害の歴史だし、誰もが認識しているその差別されている側の黒人が、こともあろうか、さらにアジア人を差別し攻撃する。いじめの張本人たち(白人)へはプラカードを持って行進と演説だけの抗議で、発散は弱いほうへ暴力に向かう。人間の愚かさ。こういうことが起こると、社会問題、とか社会が悪い、というような言い方をするが、そういう現象といった実態のないものが原因じゃなく、個人の問題だと思う。その個人が犯罪者だというだけで、そういう者たちが大勢発生してしまったから社会の問題とすり替えられたのだと思う。・・・こういう行動を見て、そもそもの原因を作った白人達はどう思うだろうか?