ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

新総理の必須条件

f:id:bearpond:20210510232053j:plain
このコロナ感染の拡大よりも、菅氏の同じことばと何の意味もない答弁の繰り返しに、怒り、不安、情けなさ、もあいまって、なんてカッコ悪い国なんだと思う。

どうせここで何言っても変わらないので、この国を導く人を「見ない・聞かない・言わない」の猿になる方が幸せに生きられるだろう。

野党〜立憲が政権を取るのには不安がある。しかし自民党には懲り懲りだ。ということは選択肢がない、、、だったら最低限にダメな部分をひっぺがす、という考えだと、自民党に政権をやってもらい総理=菅氏を変える、これが最低限の条件だと思う。少なくとも続行だけは絶対に避けたい。衆院選前に、もし続行という匂いがしてきたら、ダメで元々、立憲になってもらうしかない。議会制だから菅氏が辞めればどこの党でも良い。

新総理の必須条件をミーハー的に書くと

  • 文書を読まずに喋れる人
  • 地方訛りのない滑舌の良い人
  • 50代以下の若い人
  • オシャレな人
  • 外国人と並んでもまぁまぁ見れる人
  • 感情的な人=お役人根性のない人
  • とにかく生き方がカッコいいと思える人

つまり菅氏と正反対の人ってこと。

もううんざりなんだよね、あのひとが日本の代表だなんてカッコ悪くって。