ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

オニオンスライスで失敗でひきこもり先生になる

f:id:bearpond:20210613202510j:plain
野菜不足なので、ネットスーパーで玉ねぎ、トマト、冷凍のインゲン、オーガニックのブロッコリー、ほうれん草などを購入。

早速、オニオンスライスを作っていたら、調子に乗って小指の先っぽをスラオスして大出血!!

やばーーーが止まらん&落ち込む。

心臓より高く手を上げて、急いでマキロンしてバンドエイドで血の滴る指を縛る。

まいったなぁ、ズキンズキンする。

ずーっと手を上にあげていないと不安。

当分銭湯は行けないぞ。

しばらくして、バンドエイドを取替えようと思ったけど、傷にくっついて痛いの痛くないのって!痛いーー。ハサミで細かくバンドエイドを切り刻んで外す。

今度はバンドエイドがくっ付くのが嫌だし、傷は早くカサブタができたほうが早く治ると思うので、小さなコットンを指に巻いてガードし、先端の傷口を空気にさらす状態にした。

指を怪我したのは、1年前にミシンで指を縫ったことだ! 普段、あまり気にしていない工具の使用は実は気をつけないと怖い凶器になる。包丁、スライサー、ミシン、ハサミ、カッター、ペンチ、爪切り、これら刃物系には要注意だ。もっと慎重に作業しないといけない!後悔先に立たず。

これで、2、3日、カサブタ待ちのひきこもりである。

f:id:bearpond:20210613205848j:plain

f:id:bearpond:20210613205853j:plain

f:id:bearpond:20210613210131j:plain

そうそう、ひきこもりといえば、

NHKの土曜ドラマ「ひきこもり先生」が始まった!

泣ける、笑える、ほっとする、考えさせられる・・・

佐藤二郎の熱演が観れる。

しかし、この子役(鈴木梨央)16歳!めちゃクチャ演技上手いじゃない?

久々におっさん、びっくりした。

www.nhk.jp