ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

ドブ川のはんらん


オリンピック関係で、不愉快な不祥事がドブ川のはんらんのように出てくる!

ちょっと異常だよ、問題が不快なものばかりで。

陰謀説ってのはあまり信じないけど、

おかしいよ、こんなに順調じゃないこと。

でも、陰謀論や霊現象というより、よく考えると、組織にダメ人間が集まってしまったというのが理由だ。見た目はえらく仰々しい組織っぽくしてるが、人格に問題のある人ばかりが大勢集まっても良い結果は出ない。

ダメダメ人間=ずるい 卑怯

不愉快さの原因は、

心がない 不親切

ずるい 卑怯 保身

うそつき 詭弁 言い訳

人の気持ちがわからない

__などなどが原因だ。

これらは小さくでも大きくても悪、すべて「悪」の一部だと言って良い。

 ずるい 卑怯

がワースト2 だろう。

こういう人間を見ると誰でも嫌な気持ちになるだろう。でもこれらは巷にたくさん転がってるわけで、だから体の周りにバリアーを張る訓練が必要だ。無防備は今の時代には危険である。ウィルス感染もしないといけないし見えない悪からもバリアーを張らないといけない、大変だ。ウィルス感染は具体的に実行できるが見えない悪から自分を守るにはバリアーが体に周りに貼られているイメージをすれば「悪」に感染しない!