ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

日本が落ちつくのは2022年

連休です。

連休は1歩も外でに出ず。人混みを極力避けているので、部屋でじっとサンドウィッチマン観ながらおとなしくしてます。

コロナの感染が一向に収まっていないが、なぜか世間も前より悲観的じゃない気がする。それはオリンピックやってるじゃん!という心理的なものがあると思う。

そりゃ〜そうです。オリンピックだけずるいじゃない?!って。あれだけ大きなお祭りやってるのだから自分だけ部屋にこもってどこにも行かずじっとしてるなんて馬鹿らしくなるのが人情。でも、ワクチンを2度打とうが感染します。感染することが一番よくないので、むやみに出歩くのは本当は危険なんです。それを思い出しましょう。

9月5日(日)までオリ・パラが続く。

それにしても小池都知事の影が薄いな、このオリンピック。

あと40日以上ありますが、涼しくなるころにはイベントも終了し日本も東京もコロナ予防一筋の日々に戻ることを期待して。今年の秋以降は衆議院選挙と総裁選、これがこれからの日本の執行の行方を左右する大事なイベント。

本当に日本が落ちつくのは2022年ですね。5ヶ月間、もうしばらく辛抱です。