ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

自分の命は自分で守るという段階になりました。

インスタント味噌汁のお麩がハートに!

f:id:bearpond:20210805163242j:plain

女子力が普通の男より強いのでめざとく発見。

f:id:bearpond:20210805163350j:plain

野菜不足を補うために、冷凍ブロッコリーをネットスーパーで大量に購入しています。野菜クズが出ないのが助かる。あと付け合わせのような姿のカットされたニンジンの冷凍がないかなぁ?・・・

サイの絵皿は40代ごろの自作デザインです。

(*^∀^))

政府は無能・もうどーでもいい!
  ∧_∧
 (・ω・ )
  と_⌒))=3 ブッ
   (_ノノ

自分自分守るという段階になりました。

ガースーの言ってることはまるで意味がないので無視して、感染者が増える理由は、ちょっと食事しようよ〜!とか、帰りにお茶しない?!とか、ライブあるんだけど行かない?とか、会議終わったぁ〜それでさぁ〜とマスク外しておしゃべり、とか、原宿でバーゲンやってるんだけど行かない?とか、学生最後の夏休みだから1日だけ遊ぼうか?とか、誕生日だから今日だけは少しぐらいはいいよね?とか、田舎の幼馴染とちょっとだけ会ってもいいよね?とか、だってみんなで外で遊んでるしいいよね?とか、

そんなバカやろーたちが感染を広げまくってこの状態になったのを誰もなぜ真剣に言わないのか?自粛を訴えられない政府が一番責任あるが、この危機感のない無症状感染者も大いに責任がある。

こういった危機感がない市民が発症して自宅療養になって重症化し死亡することも出てくる。そのときに後悔してももう遅い。このウィルスはすぐに発症し重症化するし逆に無症状もある。肺炎で窒息で溺れて苦しんで死ぬので、エイズや梅毒と違うが性交渉で移る感染症よりも重大に危険で恐怖あること認識しないといけない。医療従事者や介護現場を除いて、一般人の感染は自分の無防備で無責任な行動が原因だからだ。罰則がないことをいいことに、出歩いて喋って集まって感染を広げる。前に書いたがマスコミの報道がほとんどがオリンピックであることも重要な問題である。

今は「誰でも感染しうる状態」と言うがそんなことはない!そうだったら1億2千万人の全日本人全員が感染することになるじゃない?

医療崩壊のひとつの理由にはオリンピックで700名ぐらい医療従事者が取られていることも大きい。

だから、もうベッドも医者も増やせないのだったら医療崩壊してる東京は、これからどうしたらいいかは、感染者が増えたらどするか?ではなく、自分自身が感染しないようにすればいい。

世の中の風潮を自粛ムードにするためには、ただひとつ。それは、オリンピックは即中止。パラルンピックはもちろん中止。にすること。

9月5日までこの調子でパラルンピック開催したら、政府がお祭りやってるんだから自分たちだけ自粛するのはおかしい、という危機感のない人間は、東京中で遊び回り、感染者が増え、ついには「東京株」というウィルスが発症し、さらに増える死亡者で都市は壊滅する。

日本の、東京の感染を収束させることは今の日本の政府の元では無理である。期待はできない。だから、窒息して苦しんで死にたくないなら、やることはただひとつ。

自分自身しないことだけ徹するだけ。

前に書いたが、このウィルスは単純バカなウィルスです。飛沫感染を避けるためにマスク、消毒、接触をさければ限りなくうつらないのだから。

これを一人一人がやれば、病院が大変になることもないし理論的に感染者が少なくなるに決まってるわけで。