ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

横浜市長選挙は予想通り元横浜大学の医学統計学の教授、山中竹春氏が当選しました。

横浜市長選挙は予想通り元横浜大学の医学統計学の教授、山中竹春氏が当選しました!自分は横浜市民ではないけれど自民党の腐った支配、とくに影の市長、菅の支配がなくなるのは良いこと。長いこと同じ政党、同じ人、というのは権力が集中し腐敗するのは歴史的が証明している。日本の腐った自民党の派閥の連中、特に麻生派と安倍のいる細田派はこの期に弱体化させたほうが日本は良くなる。立憲は支持するにはまだまだだが、権力の集中を防ぐ目的ならこのさい、いいのではないかと思う。(が、連立してくれないと政権は取れないわけで)

f:id:bearpond:20210822213022j:plain

尾身会長のいる東京の分化会には少し疑問を感じる。経済学者、感染症の学者、有識者はデスクの上の理論・・・つまり学者だらけで、現場の医師はもちろん忙しくてこんな会議をやってる場合じゃないし、経済学者なんて数字とデータだけの最たるもんでしょう?!彼らの意見を聞いてたら死人が増えるだけで何も解決はしない。

2種間。2種間だけ、特に首都圏と大阪、愛知、沖縄、福岡をロックダウン、すべての機能をストップさせて最終にする、だらだらせずにこの決断を腹を括ってすべし。感染発症期間がデルタ株ではさらに短くなってるので2週間で感染者は激減するはず。ワクチン接種行動と薬局と病院以外の企業大学などすべてを休業させる。テレビ局は生番組を無くし報道だけの出社に。こんなのできるに決まってる。なぜなら、みんな正月に2週間近く店を休むでしょう?できるでしょう2週間ぐらい。ただし、すべての店舗への補償をしてすべての店舗営業を休業させる法律を作らないといけない。もしくは今年の正月を休み無しにして、それをロックダウン期間に振り返るとか・・・それが菅にできるか・・・