ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

ケアリーブ 製造元:ニチバン株式会社。医療品も日本製に。

f:id:bearpond:20210825174727j:plain

バンドエイドを出して使ったけど、どれもこれも粘着が弱くなって・・

あなたはバンドエイド派? それとも・・・

画像は大昔に買ったバンドエイド。 そんなにひんぱんに使うこともないので、きょう、密封ガラス瓶の口が割れてたのに気がつかずに、手の甲を切ってしまった!

急いでバンドエイドを出してみたが、粘着がやや弱く、劣化していた。

そう、バンドエイドは賞味期限があるようです。

それ以外に前から思っていたのは、バンドエイドのシール部分の質感って、ちゃっちいと思いません?それと傷が当たるパッドの部分が目立たないようにわざと厚みを薄くしてるので、キズからの血が溢れ出す!セロテープにただ紙がくっついてるってイメージ。

f:id:bearpond:20210825175814j:plain

f:id:bearpond:20210825181426j:plain

そこで、やっぱり日本製でしょう!

ケアリーブ 製造元 ニチバン株式会社

これは良い。すごく良いです。日本人の好みを知ってるなという感じ。

バンドのシールがなんといってもソフトでパッドもふっくら厚みも十分。色も明るいので皮膚に貼ってもバンドが湿った汚い感じにならない。シールの端っこがバンドエイドの場合はゴミがくっついて汚らしくなるけど、ケアリーブはゼロじゃないけど目立たない。きっとシールの粘度が考えられてるのだろう。

どうしても有名ブランドを買ってしまうが、これからは医療品も日本製に。