ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

何かをするのは、この下がった今が一番安全??

台風は過ぎたけど、なぜか夜には一瞬、雷を伴った豪雨が・・・

今日からき居酒屋や飲食店は、客が入って賑わってるんだろうか?

なんたって、今日は200人をきったし。

まさか、このまま下がっって50人とかになったりして・・・

そりゃぁ〜ありえない? いや、ありえるかも?

 

今から考えると、2、3年前まで、死ぬほど酒を飲んでたなんて考えらられない。今は全然、呑みたいと思わないし酒場に行きたいとも思わない。

人間はこうも変われるものなんだなぁ、、、と思った。

居酒屋もバーも、もう自分には関係ない世界である。

そもそも、モツ煮込みのモツは大嫌いなので、そう言う店にも行かないし、かと言ってワインバーのような小洒落た店も嫌いだし。

飲み屋(バー)のTwitterを見てみると、1ヶ月間は慎重に営業しますって感じの広告が多い。小池さんが様子見をしたいと言っているからね。バーではカラオケは禁止、酒は8時まで。

寒い年末に第6派が来ると思って、意外にみんな慎重に行動してる。

でも、何かをするのは、この下がった今が一番安全な気もする。

たとえば、断捨離した服を売りに行くとか、

大きなスパに、行くとか?

油断は禁物だが。

でも、また緊急事態宣言が出ないとも限らないからね。