ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

イタリア産オーガニック生アーモンドの蜂蜜漬け

f:id:bearpond:20211022150301j:plain

小雨も降って真冬のような東京。

散歩も銭湯も買い物も、今日はパス。

なんと今日の東京の感染者数は26人。さがりました。

今月30日のばかやろーたちが騒ぐハローウィンが終わったあとに、感染者が増えるんだろうか?増えそうだ。もし、30日のハローウィンと選挙で感染者が増えなかったら、本当にウィルスが弱体化したかどうかなったのか?とか、思ってしまう。

文字の本(漫画じゃなくて)を買っては読まずにほったらかし。最近も2冊買ったのだけど、それはトイレで読んでる。どうも椅子に座って落ち着いて本を読めないのは学校の勉強をちゃんとしなかったからか?

話変わって、

生アーモンドが体に良い、ということで、イタリア産のオーガニックの生アーモンドを買った。でもアーモンドは硬いので歯が折れちゃう。なので、石臼(いしうす)を石屋で買った。小さいコーヒーカップぐらいの大きさで、とても使いやすい。一般的には大きいサイズしか売ってないので。

f:id:bearpond:20211022150935j:plain

アーモンドの蜂蜜漬けはわりと有名らしい。効果は肩こり!に、効くという。

1日蜂蜜につけたアーモンドを毎日14粒を2週間食べたら肩こりが良くなった?と、立川志らくがやったそう・・・科学的な分析もあるらしい。。

偶然に肩こりにも効くと知ったけど、本来は、体にとってアーモンドはとても良い食べ物であると言う。毎日5粒、が良いらしい。でもちゃんとした生のアーモンドで。