ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

オレンジのダウンとブーツ

今日は大丈夫と思って外出したら、風が強くて寒かった。もう冬です。

今年初めて、ダウンジャケットを着た。

かなりタイトなジャケットなのでインナーはコットンのプルオーバーと下着で2枚だけ。さすがダウンジャケット、寒くはなかったが、首から上が寒くて、風邪引くかと思った。ニット帽が必要だな。

f:id:bearpond:20211111204440j:plain

ダウンジャケットとブーツの紐が同じオレンジ色。パンツはブラックじゃなくて濃い紺色。40分ぐらいの散歩でもおしゃれしないとね。

今年の冬はなんとかニーニョで、すごく寒くなるという。気温が低いだけ、というより風が強いとかなり厳しいね。風を防ぐカッコを考えないと体調イチコロ。

今の時勢、風邪はひきたくない。風邪だかコロナだかわからないし医者にも行きたくないし!

下半身は暖かタイツ、という手段があるが、上半身に暖か下技を着ると汗でびしょびしょになるので、無駄使いは良くないとわかっているがロングのダウンコートでも買おうか?

ZOZOでこんなダッフル見つけたんだけど、昔のリメイクのダッフルで色合いが良いよね。見た目より重いかも。ウールのダッフルって重い。それに7万以上するのでムダムダ!!?