東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

お肌の潤いには「亜麻仁油」と「ゼラチン」がいいよ。

サプリを飲んだり高い化粧品を買ってるマダムたち、たくさんいるでしょう。

でも、ほんとうは誰もが気が付いていること・・・

それは、外からいくらベタベタつけてもサプリを飲んでも、

一番効果があるのは「食べ物」を変えることだと。

でも、甘いものが食べたいし、ランチで贅沢したいし、とかいって、

真剣に食べ物で美容を考えようなどという人は少ない。

情報では、

砂糖を大量に摂ると「シワ」が増える。

果糖ぶどう糖液糖などのいろいろな甘味料はすべて、摂取し続けるとシワが増えるそうです。もちろんシワだけじゃなく、ツヤも減るでしょう。化学的に証明されてるようですよ。

一番美容にいいのは睡眠だそうですが、

サプリメント、美容液、などより、食べ物を変えることが大事でしょう。

自分が3ヶ月前から摂取しているもので、かなりお肌に効果あります。(ありました)

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これです。

1)有機亜麻仁油

2)顆粒ゼラチン

いまのところ、これを毎日、食しています。

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有亜麻仁油は知る人ぞ知るオメガ3、6などが豊富な油。

アマニ油に含まれるオメガ3脂肪酸には、アレルギー症状など炎症を抑える働き、動脈硬化・血栓の予防、血圧を下げるなど、さまざまな嬉しい作用があります。

これが一般的な効能。でも、購入したチラシに書いてあったのは、

6〜8週間とると「お肌がしっとり」を実感

と書いてありました。

その通りです。効果は個人の感想ですが、肉食をやめた、というのも十分な要因ですが、この油の効果は十分あると思います。たかが油なのにね。肌のキメが細かくなった気がします。ザラっとしなくなったと言う感じ。それと、シワが浅くなった気がします。

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さらに、顆粒ゼラチン。

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豚の骨からとったコラーゲンをさらに小さくしたゼラチン。

ゼラチンの効果は、もう書ききれない!

細胞、骨、皮膚、循環、。。。ゼラチンは体の全てに効果がある。

最初に実感するのは「お肌」!

豚や牛の骨由来じゃなく魚由来のものもある。

 

有亜麻仁油は熱に弱いのでサラダなどにかけて1日スプーン2杯食べること。

ゼラチンは、おさじ一杯を味噌汁などに入れて、またはサラダにふりかけて。

60過ぎのおっさんが言うのだから4〜70代のマダムはもっと実感できるはず。

(個人の感想ですm(_ _)m)