ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

12月。来年は心機一転、したい

12月1日です。2分前に12月になりました・

12月はなんだか良いね。

1年が12という数字で終わることが、好き。

f:id:bearpond:20211130214631j:plain

sousou の服に付いていたカレンダーの11月をめくったら、12月はモノトーンの鶴だった。1年の終わりに色がなくなった。何だか意味深な感じ。

今年で今年の垢を全部落として、来年は心機一転、新しく生まれ変わりたい。

12月は何をしようかなぁ。。などと、なんともお気楽なこと考えてますが、

まだ早いんじゃないの??=来年の抱負です。

1)自分のために、人に優しくする

(人のためじゃないの。自己嫌悪にならないためにする。結果はお互いに幸せになる。)

2)筋肉質の肉体になる

(究極のナルシストになってウェストを絞っていけてるジジイになる)

3)もう洋服は買わない

(今年中に買いまくって、来年は衝動買いや買い物好きスキ好き病を治す)

これが来年から老後にかけて(?)の抱負。健康には常に気をつけながら、美しいジジイをめざして・・・(ちょっとキモイか?)