おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

朝散歩って、いいなぁ

昨日、お腹の調子がちょっと良くなかったので、歩いて代謝を良くしようと朝9時ごろ散歩をスタートした。

さすがに30日は人が少ない。

9:00にオープンするショッピングセンターに向かって歩く。

薬局でピップエレキバンを買って、この前買ったシャープペン用に2Bの芯と消しゴムを買って、また散歩再開。

f:id:bearpond:20211230204737j:plain

f:id:bearpond:20211230204847j:plain

f:id:bearpond:20211230210735j:plain

昨日のスタイル:ダッフルコート[HERMES] スウェットパンツ [P2/ショップチャンネル] シューズ[HOKA ONE ONE (ホカ オネオネ)] ストール[ジャーナルスタンダード] マスク[sousou]

 

やっぱり午前中はいい。朝の陽射しが気持ち良い。

10年前までは午前中の良さはわからなかった。

朝9時だとすでに陽は上がってしまったあとだが、

人間、太陽の光を浴びるのは大切なことだ。

気まぐれに朝5時に起きたこともあったが続かなかった。

そのときは外には出ずに早く起きただけだった。

・・・そうだ! 来年は陽が昇るとともに、朝散歩を習慣にしよう!

早朝だったら通勤にはぶつからないし、朝に悪いことは起きないし。

3、40分〜1時間ぐらいは歩く。

まるでジジイのようだが、一般多数から見たらジジイのようなものだし。

パソコンの前にお地蔵さんのように座っていると病気になりそう。

 

来年の抱負

その1 服は買わない 衝動買い禁止

その2 早起き散歩 陽が昇ると同時に散歩開始

その3 パソコンの前に座る時間を少なくする

その4 髪を伸ばす

その4の髪を伸ばすっての、女じゃないんだからどーでもいいのだけれど、このコロナの完全なる収束は長くて1、2年は先のような気がする。だから、髪を伸ばすことでその収束までの記録にしようかなと。

さて、今日も散歩!