ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

思ったより正月休みは短いんだね

正月、コロナウィルスのニュースはほとんど放送されない。

あれだけ各国を深刻に報道してたのに、

国民の休みだからと言うことで、一切報道がない。なんだか不思議だ。

もしかして、知らなければ知らないで暮らしは普通に過ぎてゆくのだろう。

異常に”知らされ”過ぎてるのかも知れない。

集団心理?と言うこともあるし、

毎日毎日の感染者数の報道は、ひとつの洗脳かもしれない。

でも、知らなければ街で「なんでみんなマスクしてるんだ?」

なーんて思うんだろう、きっと。それもどーかと思うが。

ところで、一般企業の年始年末の正月休みはいつまででしょうか?

2021年12月28日が仕事納め、
2021年12月29日~2022年1月3日が6連休になると見込まれます。

と言うことだそうです・・・(皆知ってるか)

あー、そうなんですね。1月3日までなんだ、三ヶ日までと言うことか?

ということは、明日の3日はショッピングセンターやデパートはどこも混むね。

いや、混むところは苦手なので、こういう情報は大事。

散歩の再開は一般多数派が行動を始める4日からかな?!

さて今夜も、先日買ったDVD「刑事コロンボ」を観て夜更かしかな。