おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

暇な時は「本を読む」のがカッコいい(文章の本)

f:id:bearpond:20220104131057j:plain

おはようございます(*´∀`)/

初期 iMac でレトロなゲームをしようと、初めてメルカリで購入したのは、だいぶ前。

TITANIC タイタニックと、REVAN というまだやったことのないゲームを、いつかゆっくりやろうと思ってるのだけど、今はまだなんだか落ち着かなくて、仕事をやめてからにするかぁなぁ、と思ってるんだけど。

f:id:bearpond:20220104135802j:plain

現代のゲームは特に好きじゃないけど、昔のゲームは懐かしいのでやってみようと思って買った。 今、通勤や歩きながらバカヤローどもがやってるスマートフォンのゲームは大嫌いです。公害だな、あれは。若いのに一種のパチンコ依存症と同じ人種。自分ぐらいの一般多数派の世界で定年間近の者が昔懐かしいゲームを部屋の中でゆっくりするのとは違う。なんで通勤の時にゲームするんだろう?

あれは、昔、電車の中で漫画読んでたり(今は紙の漫画読んでる人ほとんどいない)するのと同じなんだろう。紙の漫画が電子機器に変わっただけ。でも、通勤列車でいくら暇こいてても、スマートフォンでゲームってすごく「ダサい」と思いません? 電車の中で化粧する女ぐらいカッコ悪い。もっと極端に言わせてもらうと、バカに見えるってこと。(今日は口が悪い)YouTuberが将来の夢、なんて言ってるのと同じぐらいくだらない。

暇な時は、文字の本を読むのがカッコいい。内容のある人間に見えるし、常識ある素敵な人に見える。