おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

男の持ち物

男の持ち物 は人それぞれだが、外出時にはいつも悩むのはバッグ。バッグというアイテムは大好きなのだが、基本的にバッグを持たないで全てポケットに入れて済ませたい。なぜならバッグを持つと「お出かけですか?」感が出てスマートじゃない。バッグは持たない方が女々しくなくてカッコいい。

ほとんどの男はボディバッグを使うんじゃないだろうか?特にヤング。

最近は腰、じゃなくて斜めがけにする。それも後ろじゃなくて前に。この流行、まったく自分には無理。なぜなら、服がグシャグシャになるから。せっかくの服がバッグで台無しになってしまうし、バッグ目立ちすぎない???

f:id:bearpond:20220107141432j:plain

f:id:bearpond:20220107141536j:plain

服がしわくちゃいなるし、主役はバッグ!だよね。男たちってよくこんな使い方できるよね。不思議。そもそも、服の素材がエレガンス系じゃないから、シワになってもすれても関係ないのだろう。それに、ボディーバッグ前掛けって邪魔だと思わない?思わないから流行ってるんだろうけど。

f:id:bearpond:20220107141643j:plain

パーカーとかアメカジ好きな人には服を気にしなくて良いから人気があるんだろうか。こういうボディバッグって、かなり体の締め付けが大きい。何個も買った経験はあるけど、全て捨てた。

 

男の持ち物チェック。

財布

スマートフォン

家のカギ

 

さらに、エコバッグは買い物の時に必須なので追加して、

財布

スマートフォン

カギ

エコバッグ

 

さらに、消毒スプレー、ハンカチ、マスクを追加して、

財布

スマートフォン

カギ

エコバッグ

消毒スプレー

ハンカチ

マスク

 

そして冬なので服飾アイテムを追加して、

財布

スマートフォン

カギ

エコバッグ

消毒スプレー

ハンカチ

マスク

マフラー

帽子

 

これを全部ポケットに入れると服のシルエットが崩れるが、バッグは好きだが、じっさいにバッグを持つとなるとショルダーだと上着がシワになるし、トートバッグは邪魔だし。やっぱり服の中に入れ込むしかない。

財布 =ケツのポケットに入れる

スマートフォン =前のポケットに入れる

カギ =スマートフォンにくっつけてる

エコバッグ =アウターのポケットに入れる

消毒スプレー =持たない

ハンカチ =アウターのポケットに入れる

マスク =つけたままなのでOK

マフラー =付けない

帽子 =かぶったまま

 

といいうことで、けっきょく、バッグは持たないほうが服がカッコつく。冬はポケットがあるけど夏は困るけど。

パンツのケツのポケットってシルエット崩れるけど、長財布を入れるのがすぐに出せてとても便利。ケツポケットに入れるのはチャラ男みたいでダサいんだけどね。

そもそも、バッグは、男には似合わない。何でだだろう・・・