ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

自炊、飽きたなぁ

おはようございます (つω`眠)ぉは~

 

外食したのは去年2020年の3月13日が最後。

緊急事態宣言が出る1週間ぐらい前に、いつも行ってたイタリアンでランチを食べたのが最後だ。もうすぐ2年になる。

自炊も飽きたなぁ〜

食材をきびしく制限してるから、外食メニューに食えるものがない・・

部屋で食事は気分が変わらないんだよね。気分転換にトレーニングもいいんだけど、買った本が数冊あって、それを読みたいんだけど、家は何だか落ちつかなくて、外で何か食べながら本を読む、なんてことしたい。

散歩してると、ショッピングセンターのフードコートやカフェでパソコン作業しながら食事してる人を多く見かける。席は一人分の間を開けて、座っている。

たまには外食して気分変えたいなぁ・・・と思う。

レストランのランチタイムとかだと食ったらゆっくりできないけれど、フードコートやモスバーガーとかは時間を気にしなくていいし気が楽だよね。

でも、感染者が爆発してるから、タイミングが悪いかも。なるべく広い店を選ぶしかないな。

そうだ、一軒あった。ファミレスのような和風の店で1階で広くて席同士が離れてる店。行ってみよう。