おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

責任問題を怖がって希望を与えない、これは無責任なのと同じです

東京都ばかりでなく他県も一気に増えました!

でも悲観することはないと思います。

海外ではフランス、イギリスなどはすでにピークを過ぎ、感染は下降に向かってます。

ピークにならないと下降しないのでここはじっと踏ん張るしかない時期です。

マスコミの報道で、このことは一切言う気もないので、ただ単に感染が増えた!とだけしか大げさに言わないのも問題です。

責任問題を怖がって希望を与えない、これは無責任なのと同じです

ピークを早く迎えて、下降するまでじっと我慢して完璧に予防しましょう。

デルタの時と同じで、予防に不十分な人が感染し、移らせてるわけです。(どこで感染したかわからない、気をつけてたのに。。というのもどこかにスキがあったのです。子供から、祖父祖母から、ママ友の会食から、田舎に友人から、、、犯人探しじゃないけど、どこかに落とし穴があるのです。)

だれだって咳き込んでる人や熱でうなってる人とわざわざ会食しないでしょう?無症状の人がいるので、誰に、どこで感染したかわからないのが怖いのです。ピーク過ぎるまでの辛抱なのだから、2名での飲み会でもキャンセルする勇気を持つことです。じゃないと、いつまでたっても終わらなくなるので。

ピーク過ぎたら、待ちに待った、明るい未来が待ってる!と思います。