おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

やっぱり河野太郎がいないと薄味でつまらない。

思い出すと、菅政権で楽しかったのは、やっぱりこの男!

f:id:bearpond:20220127234921j:plain

河野太郎! Twitterから画像拝借。

ワクチン担当大臣だった彼の、毎日の報告は楽しみだった。過去ずーっと表舞台に立てない人だったから菅政権で1年、良い時期を過ごしたと思う。

だいぶ前にYouTube で彼のライフワークである、原発の再利用「プルサーマル」について、地味だが白板をまえに、まったく面白くも楽しくもない演出で、手書きで解説するというYouTubeを観ていた。熱量が半端ない動画でそれはそれで楽しいものだった。

26年前に、神奈川から初当選した。あまりの主張の強さに自民党だったとは気が付かなかった。党内でもアウトロー的な、面倒な男的な扱いであったと思う。

キッシーも、野田聖子なんかそばに置かないで、河野太郎に役職つけた方が良かった・・・といま、後悔してるんじゃないの?野田、コロナに全然役に立ってない。 すべて野田が河野潰しで総裁選に立候補したせいだ!

彼、今、広報とかなんとかの立場だけど、なーんにも露出してないし、ただの窓際になってしまった。国民の思う通りにいかないものだな。最低4年は陽の目は見ないわけだから。あぁ残念。キッシーも安部にばっかり忖度してないで。