おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

高齢者の暴走車・オミクロン株・自殺願望者の道連れ・これには十分、気をつけましょう。

おはようございます オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ

 

日です!! めでたい! ・・ってことはないですが、

でも、混乱の1月が終わった、というだけでも おめでたい気がします。

次に行ける、、気がします。

それに立春は本当の新年にあたるわけだから、2月に新たな気持ちで迎えられる。

ピークがもうすぐやってくる・・・!(^_^/~

いま何が一番欲しいかといったら ピーク 頂点

ピークが来れば 希望が出る。

2月4日にピークが来なくても 2月7日でも、10日でも、

どっちにしてもこれからは下がる方向なのだから。

それに、前にも書いたけど 北京オリンピックの開会式(だけ)が楽しみ。

 

最近、また高齢者のブレーキとアクセルの踏み間違えの事故があった。

いいかげんにしろ!と、いいたい。

年寄りの運転は いつ、どこからぶつかってくるかわからないので、普通のなんでもない道でもかなり前後左右を注意して見ている。とくに横断歩道で待ってるときは、ガードレールのすぐ手前に立つ。もし、車らぶつかってきても大丈夫なように。

車は黄色でも、赤でも、直進してくる(運転する人の性格による)。だから、青でもすぐには渡らない。大阪人のようにあせってすぐに渡らないこと。あれは危険。

いま、世の中で気をつけないといけない3大危険は、

  • 高齢者の暴走車
  • オミクロン株
  • 自殺願望者の道連れ

もう一つつけくわえるのなら、暴走自転車。ガキのチェアーをくっつけた自転車が一番タチが悪い。かなりのスピードでルール無視して運転している主婦。低い倫理観。

これには十分、気をつけましょう。