ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

散歩の途中に喫茶店でコーヒー飲んでゆっくり本読みたい!

おはようございます オハヨウ\(・∀・)/

 

ピークはまだ先のようですね。。。

 

今週はまたまた連休がある! もう連休、かんべん。

連休が嫌いな理由

いま、したいこと、、

散歩の途中に喫茶店でコーヒー飲んでゆっくり本読みたい!

むかしはファミレスでランチ食べて本読んだりしてたけど、今そんなことできないし(2年以上外食しない)、喫茶店などという代物はもう街にはない。マックは人の歯が混入した事件が3度もあったし(うやむやになった)そもそも肉やパンが死ぬほどまずいので食べないし(なんでアレを食えるのか不思議=安いから?)、モスバーガーは好きだけどコロナで店に長く滞在するのは怖いし、

けっきょく、どこにもゆっくりお茶できるところが、、無い。

昔、お茶の水や中野などにジャズ喫茶やクラシック喫茶があって、絶対しゃべってはいけない、大声はダメ、な喫茶店があった。近所だったらそういうところに行きたい。