ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

年齢によって良し悪しがわかれる予防

f:id:bearpond:20220207181911j:plain

川の真ん中に黒い魚がいました。

 

報道では今週にピークが来る、と言ってるようで、ほんとかね?

東京都は月曜で最高だったのでどうも下がってる感じはしないのだが、自分の予想は2月4日だったけど、それもハズれたし。下がるのは嬉しいので今週様子を見よう。

コロナが下火になったら逆に不安になったり?・・・って、もう2年以上もこんな生活なので、普通の生活になったらオロオロしそう。

マスク解禁、っていうのが一つのハードルだと思う。海外みたいに、日本は多分マスクはしばらくみんなすると思うし、病院に行くときなんか絶対にマスクすると思う。意外に顔を隠す生活って便利なだな〜って思う。表情を晒すことがないのは、楽。女性もお化粧しなくてもバレないし。

しかし、毎日消毒。まいにちマスク。人とマスクしないで会話しない。この生活を完璧にしてたら普通の風邪にもインフルエンザにもかからないよ、絶対。高齢者にとってはとてもいいことだな。若い人には地獄だな。