ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

路地のベンチでボーッとする昼下がり?

連休が来ると、公共の企業が休みにないってしまうので、手続きやら支払いやら、今日明日にやらないと1種間先になってしまうので大変忙しかった。だから連休は嫌い。

0120のコールセンター音声自動応答も嫌い! 最近はもう慣れたけど、あれ好きない人は国民の中に一人もいないと思う。人員削減で便利なのは企業だけ。イラつくよね。あれ。

そんな作業を早朝からずーっとやってその間に飯食ったり買い物いたり、散歩したり普段より忙しい一日でした。

でも、忙しいのはいいいことかもね。ボケてしまうよ、何もすることがなかったら。

 

路地のベンチでボーッとする昼下がり・・・

あぁ、なんだか幸せなんだか、朽ちてゆくんだか・・・

 

最近、やっぱり老後の人生を考えちゃう。

これってネガティブにハマったのだろうか? ネガティブだ、たぶん。普段書いてることと違う方向へ行ってやしないか? ブツブツ喋る思考をストップさせて「今この瞬間」を生きなくては!・・と、頭ではわかっているのだけれど。