ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

鍵山優真くんは良いね!

おはようございます (゚∇^*)オハヨ♪

 

北京オリンピック。不覚にも、つい観てしまった!!

フィギュアー。

で、フィギュアーにはまったく詳しくないので、観るところといったら人間模様。

羽生結弦くんは女子にも中国人にも人気があってスターですが、

注目したいのは18歳の、

鍵山優真くんでしょうー!

いやぁ、滑りがしなやかでいいですねー。

それに、内面から出る素直さ。

見た目だけで判断はいけないけど、観てて気持ちがいい。

f:id:bearpond:20220208210735j:plain

f:id:bearpond:20220208210741j:plain

高得点だしました。いい顔してますねー。そのよろこぶ姿が気持ちがいい。

f:id:bearpond:20220208210931j:plain

お父さんは昔オリンピアでフィギュアー選手だったらしいね。今は体が不自由らしく杖を持っています。そして彼のコーチ。お父さん、同じ道を歩んだ息子がいい成績を出して嬉しいだろうなぁ。

f:id:bearpond:20220208211024j:plain

不細工だとかなんだとか書いてる記事があるようだけど、今、日本にこんな感じの子は貴重中の貴重だと思いませんか?! それに彼、全然不細工じゃありません!いい顔というのは雑誌を飾るモデルのようなものじゃなく、エグザイルのようなホスト顔じゃなく、韓国スターのようなマネキン顔じゃなく、自分が思うには、映画監督スピルバーグが起用しそうな、彼はそんな豊かな個性を持った顔と表情です。

誰でもない、彼だと1発でわかることが大事な魅力なんです。一般のモデルは誰もみな同じような顔をしてるでしょ?綺麗と言われるだけで個性がないのです。持って生まれた彼だけの表情と顔は魅力なんです。

今はまだ幼い感じだけれど20歳を過ぎて青年になったら、内面の真っ直っすぐさを持った素敵な青年になるでしょう。

f:id:bearpond:20220208211347j:plain

f:id:bearpond:20220208211358j:plain