おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

世界中でいろんなことが起こっていて頭の整理がつかない。

おはようございます (○ゝз・)b⌒☆オハッ

 

寒いですね〜 さむい!

からっからに乾いた寒さ。

いやぁ〜昨日は忙しかったです。・・・いろいろと用事があって、やはり連休のせいで平日に済まさないといけない用事、ってやつです。今日も木曜で平日ですが、明日が祝日なので土曜日のような日ということで、落ち着かない日です。そして来週の15日からは確定申告が始まるのです!めんどくさー!

とグチが多いですね、すいません。

13都府県のまん延防止が来月3日までのびました。何もやらないのも「なにもしないでー!」って怒られるのでやってる、ということでしょうか?!

f:id:bearpond:20220210001644j:plain

しかし、オミクロンもそうだけどロシアxフランスの交渉の場面、すごいですねー。あのテーブルの長さ!笑えないけど、実際、あの長さは、なんなのでしょう?なんだかコントみたいですが、実際に起こってることだし。

フランス・マクロン大統領、みたことのない真剣な顔つき。重大な局面だとすぐわかる表情をしていました。あの若さでプーチンに乗り込んでいく姿はすごい。まぁ、フランスとロシアは歴史的に長い長い関係だし。今回とは関係ないけど、ロシアもフランスもバレエが盛んですよね!どっちも素晴らしい。でも、ロシアのほうはアカデミックでクラシックバレエを重視してるので、政治にもやっぱり社会主義国のお堅い感じがすごくある気がする。でも、どちらもバレエ大国なので、仲良くすればいいのにね。