おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

やっぱり、河野太郎が総理になれば良かった

東京都はオミクロンで毎日の感染者は2万近いのに、なんだか緊張感がない雰囲気じゃない?

たしかに人工心肺装置を付けてる患者は少ないらしいけど、5、6日間解熱剤飲んで寝てればいい、ってウィルスかもしれないけど、病院に行っても普通の病気を診る余裕がない状態って、相当ヤバいと思う。

病院はいま、第5波とほとんど同じ逼迫状態。

これ おかしいよね、わかってたことなのに。

60代の男性がコロナじゃない疾患で診察できないで救急車でたらい回しされて自宅で死んだ!奥さんは残念だと。これ、今、実際に起こってる状況です。

しかし なんだかんだ批判しても事は良くならないので、とにかく

感染しない事

に限る。これが基本。

感染リスクを極力避ける

医者や看護師のために・・・というのはもちろんだけど、それが第1じゃなくて各自が普通の生活が失われないように!面倒なことにならないように!苦しまないようにするために!

子供手当もらってるんだから、全国一斉に保育園、幼稚園、小中高校を10日間〜2週間休みにして全ての児童は自宅待機にすればウィルスの広がりは高い確率で少なくなるのだ。一斉に!っていうのが大事。何でそのくらいの妙案が出ないのだろうか??

やっぱり、河野太郎が総理になれば良かった。