ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

決してダメで終わりたくないから、そのためにダメを認める。

がんばろー! という気持ちの今日。

下を向いて落ち込んでも、何も変わらない!

まずは全てを認めて、さらけ出し、批判されて、

そして反省することから明日が始まる。

ダメ人間だナー!君は! と、言われて反省しないと、

次の明るき未来の一歩がないんだと、頭ですごく良くわかってる。

ダメ人間です〜!と、さらけだす勇気を出そう。

拳をぎゅっとにぎって。

他人に迷惑をかけても、”すいません” と謝って、自分をさらけ出そう。

決してダメで終わりたくないから、そのためにダメを認める。

いいかげんな失敗は、もう過ぎた事。

ただ悔やんでるだけになってしまう。これは良くない。

落ち込むのも、自己嫌悪になるのも、その瞬間だけにして。

半日、1日、2、3日したら、そのときより目の前は明るい日が待っている。

そのために、ダメを認める。

下を向いて落ち込んで認めるんじゃなくて、

明るく、まっすぐ勇気を出して認める。

まだ 間に合う。明日の人生のために。

まっすぐ前を見て、後悔しない新しい人生を生きるために。