ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

仕事サボった月曜日。

おはようございます HaYo~(□`)~nn

 

やっと無意味な連休が終わって、月曜日。

 

先週は恐ろしく寒かったので 風邪 引いてませんか?

今 風邪ひくと、病院ではどんな対応になるんでしょう?

考えただけでも面倒なことになりそうで、コロナに感染したと感じた人がたくさん押しかけてる病院に行くのも、とても躊躇してしまうでしょう。

それに、そういう逼迫した状況を、実際に目の当たりに見るのは、精神的にあまりよくないのではないか、と思う。心配で行く人は、行く人でそれで良いのですが。

 

実は今日、仕事の資料をメールする約束だったけど、週末が忙しくて、まったく仕事できなかった。つまり、ポカです。

まぁ、もう、しょうがない! 

うーん、睡眠時間をけずってムリができたのは50代まで。

仕事より、自分の健康! 日本人は働きすぎ。

サラリーマン、まじめだなーって思う。

だから会社帰りにストレスを落とす居酒屋に行きにくくなってかわいそう。

そう、最近、温かい目で見れるようになりました。

なんだか、居酒屋やもつ煮込みやで飲んでる中年サラリーマン、自分の子供のように思えて(実際はそんな事はないけど)、愛おしく思えてくる。

60過ぎて心が広くなった?というのか、大人になったのです。

それか、上から目線のやな奴になったか?どっちか。