ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

計画的に嫌な仕事をやめる

おはようございます (●´v`人)ぉはょン゜*. ☆

 

皆さんはどんな仕事を?どんな会社で?どんなことをして働いているのでしょう?

意外な技を持ってて人が出来ないことをしてたり、企業のサラリーマンだったり、ハケン社員だったり、アルバイト店員だったり、ウーバーだったり、公務員だったり、無職だったり、路上生活者だったり、ヒモだったり、ヤクザだったり、年金生活者だったり、入院中だったり、専業主婦、専業主夫、ユーチューバーだったり・・・

いろいろでしょう。

仕事をする上で大きく左右するのは年齢だと思う。

よく仕事は「やる気」とかいうけど、やる気は年齢と共に薄れていく。

つまり反比例すると思う。

だから、自分ぐらいの年齢は、やる気とか好き嫌いとかいうより、だんだんと仕事モードが細胞から消えて行く。

簡単に言ったら、歳を取るに従ってめんどくさくなっていく。

それと、一番は「」!

金のために仕事してる。

金が必要なかったら仕事なんてしない!絶対しない。

毎日、遊び回って、ぶらぶらしてる。

金のために、しかたなく今はもう飽きた仕事してる。本音。

 でも、それも、もう限界かなぁ・・・

個人で仕事している人は、それほどのことはないと思う。一応は自分で決められるし嫌なことも自分で少しは操作できるし、上から指図も直接に言われることないだろうし。

人に使われていると、やってられないよ、ほんと。

とくに嫌な奴がすぐ上や近くにいると。

本当は4、5年目前に決心して計画的に終活をしてればよかったけど、

皆さんはきっとまだ若いと思うので、是非、3〜5〜10年、15年でもいい。時間をかけて、嫌な仕事をしなくていいように、「何もしないでぶらぶら暮らすためにどうしたらいいか?」をシュミレーションして老後のために計画立ててください!是非!是非!