おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

スポーツが好きだと見えてこない不健全のデパート

おはようございます (σ・з・)σオハYO!!

 

寒さは25日ぐらいまで・・?だそうですが、ほんとかね?

最近の天気予報は、すごくオーバーです。なんでか?

地方は災害が大きくなるので十分効果があるけど、都内は冷ややか・・

 

キッシーがプーチンに電話した!

攻めないでね!外交的に話そうね!って言ったということ。

  って、小学生並みの文章だけど、

これ、取って付けたような行動。

日本は何もアクションしないのねーー?って、外国から言われるまえに電話した。

ということでしょう。

それしか考えられないし。

 

プーチンも「ん?なんで日本から電話きたの?何話すの?」って、

思ったに違いない。

 

ロシアのドープング疑惑に対して世間で「許されない行為だ!」っていうのは、

 スポーツマンシップに反するから?

 オリンピック検証に違反するから?

 生身の身体で戦うことが正しいーー!ってこと?

 薬なんか使って非道!!ってこと?

たぶん、勝手な想像だけど、ロシアってオリンピックとか、なんちゃら大会に対しての決まりなんて全然重要なことじゃない、って思ってると思う。たかが競技じゃない、薬つかったって、屁でもないねーー!って、思ってる。

そもそも、世界の人が順位を競う大きな大会って、なんの意味があるの?というところから攻めたいけど、面倒だから、やめるけど、

ウェアーの太もものサイズが大きいから違反になった件も、超くだらなすぎ!馬鹿じゃないの?って思うから、もうスポーツ大会なんて参加しないでほしい。そんなことに人生かけないでほしい。

どこかの公園で山で湖で楽しく酒飲みながらでも勝った負けたなんて気にしないでワイワイやるほうが、どんなに健全か!そう思いませんか?

馬鹿馬鹿しいルール決めて、さらにメダル取って国に帰ったらすごい年収になったり、いったいどれだけ健全じゃないか、世界一おそろしく不健全な競技、それがオリンピック。

でしょ?

ドーピングなんてちっちゃいことじゃなく、もっと大きな不健全が存在するのはもう明らかなので、

だからそういうのを横目で見て堂々とドーピングやって世間を騒がせてるロシアに、競技という競技をすべてぶっ壊してほしい。