東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

とにかく一昼夜、3日間、1週間、少なくてもこのぐらいは行動、決定しないこと

おはようございます チャオ♪(´・ω・`)ノ

 

昨日は北風ピューっと、晴れてたけど寒かった。

マフラーを首にぐるぐる巻いてニット帽かぶって。

 

ピークは来た。  と専門家は言ってるが、なんでも、オミクロンBA2という感染が1.8倍?の株が市中感染してるのと、高齢者と子供の感染が増えてるから、まだまだ安心できない。目に見えないものとの戦いは油断大敵だ。

外国との差がすごくある。それは人種の違いによる予防に対する人の感覚。

海外のニュースでニューヨークは外でのマスク解禁だったりと聞くと、いいなぁとか思ってつい油断する人がいるが、本当の状況はニューヨークで暮らしていないと真実はわからない。ニューヨークは本当はまだまだ、全然、安心して歩けないと、思う。

日本のこの曖昧な状態は、お店で買い物、食事、酒、そういう消費が落ちることが政府は心配なだけで、だから中途半端なことしかできないから、いつまでたっても長引く。

これは、もうしょうがないことだと思う。

誰が悪いわけじゃ、ない。

感染症というのは、じぃーーーーっと、辛抱するっきゃない、と思ってる。

時間との戦いである。

日本人って真面目。神経質。でもいい加減な奴らもたくさんいる。

信じられるのは自分自身。自分の感覚を信じること。

SNSは絶対に信じないこと。それこそウィルスだ。

自分の感覚を磨く、いい機会だと思うよ、このコロナ感染の流行は。

感覚で、「あ、ここはヤバいかな?」とか。「この人、ヤバいかな?」とか。

ニュースでああ言ってるけど、嘘だな?とか。

真実は自分の感覚。(ちょっとオーバだけど)

人の言葉や報道やニュースや広告やSNSを丸呑みするのは絶対にやめたほうがいい。

具体的には、聞いたり見たりしたことは一昼夜、置く。

別に感染症に対することじゃなくても普通の暮らしで決めることでも、

一昼夜(それ以上の方がいいが)行動や返信や決定をしないほうがいい。

即決は無謀。

  • 返事をしないこと。
  • 契約をしないこと。
  • 何かのボタンを押さないこと。
  • 意見を言わないこと。

とにかく一昼夜、3日間、1週間、少なくてもこのぐらいは行動、決定しないこと。

ゆっくり温め自分の感覚が「いいよ、もう決めて」と言ったらOK.

  沈黙は金なり。