ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

そういえば蓮舫の姿が見えないけど・・

きょうは一歩も外に出ず。寒いから。

それに土曜だから。

土日祝日は外に出ないようにしている。

街が普段と違って遊びモードになってるから。

公的機関がほとんど休むので土日祝日って言葉は適切じゃないけど、危険な日。

今はコロナで病院はどうなってるか知らないけど、普段だったら土日祝祭日は病院は絶対休みになるし、今はまったく使わない銀行窓口も郵便局も役所も全て休みなのが当たり前。なんで病院ってカレンダーのように休むんだろう?これすごい不思議。土日祝日に営業したら、患者はいっぱいくるし利益も上がるし、良いことだらけなのに。

こういうことだけでも、今起こってる有事の状況でいっときを争う事態をまったく無視したものだと思う。飲食だって稼ぎどきの週末・休みに営業して水曜か木曜に休む店が多いのに、病院や公的な施設ってなんでいまだにカレンダーの通りに休むんだろうって、思いませんか?

誰か国会で発言しないかなぁ?

蓮舫あたりにこの疑問をぶつけてほしい(自爆覚悟で)。

しばらく露出度が低い蓮舫。今どこに??