ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

ワクチン打って抗体作って安心〜!って、その安心感はまだ早い

気にばかりしててもしょうがないけど、やっぱり気になるのは救急入院ができない!ってことかな。もちろんそう言う状況になったらのことだけど第5波と全く同じ。これじゃぁ、感染症が流行ったらいつもこの状態になる、ってことで、まいるよ! だからこそだけど、感染しないように!と言うことになるんだけど、一般の病気や怪我でも診察できない状態って、これはかなりヤバいです。自分の身を自分で守るということですよ!ほんと。

聞いた話で、医者の一家奥さんは看護師。子供のいる家庭。で、かなり予防に気をつけていたらしい。しかし感染してしまった!ある日子供がすごくぐずってバーガー屋かどこかで買ったのを手を洗わないで食わせたんだと。その後全員感染。感染経路は考えられるのはそのことだけだって。いつも子供にも手洗い消毒させてたのにその時だけは子供がぐずったので手洗いなどさせなかったんだそう。油断です。運が良かったらウィルスはつかなかったかもしれにけど、怖いですね・・・つまり、いたるところにあるウィルスを手洗い消毒、マスクでウィルスを完璧に防いでるのです。目に見えないウィルスは至る所にいる、付いてる、ということですよ!!怖い==

怖がって当たり前だと思いません?一部の人はそれほど思ってないようだけどね。

「まぁ、いいか!」ってのがコロナの場合はかなり危険。

ワクチン打って抗体作って安心〜!って、その安心感はまだ早い。