おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

夢見る夢子ちゃん

おはようございます ォハョ(◆b'v`)⌒★

 

なんと、今日は祝日です! 天皇誕生日です。

ここ2年は はな木 も はな金、も、ない。居酒屋やディナーで楽しく騒ぐなんてことできない時代だから、ただひたすら休みは家の掃除整理、じゃない?

そういう自分も、今 断捨離を迫られています。

それは、壁にある工事が入るので、そこの周りを片付けないといけなくなってしまったのです。でも、いいきかっけで、いままでのインテリアを一掃して断捨離する!と決めたのです。終活でもあります。捨てることに専念する。

まずは、カラーを統一する。白、ベージュ系以外はとにかく捨てる。HERMES の派手なオレンジの箱とか赤いタータンチェックの膝掛けに紫のクッション、黄色いカーテンとか・・・

最近、反省というか何というか、ここまで一人で生きてきてしまったことで自由なこと突逆に、他人と一緒に住んでないので注意されないので気がつかない失敗や注意がたくさんあった、、ということに気がついた。

ひとりは自由。だけど、結果を考えずにやってしまう。たとえば保険関係。こういうのって一人で決めるのなかなかでいない。それと家計を考えず購入してしまう。起きる時間も寝る時間も自由。予定もすぐに変えられたり。性格によるけど、自分はちゃんとしてない感じ。

そういうのを反省。

ブッダだのケイシー療法だの、精神世界もいいのだけれど、実生活で当たり前のことをしてこなかったので、へたすると夢見る夢子ちゃんになってしまいそうで、見直しが必要だと思った。